絵板

古い絵いろいろ







「授業中にふと野梨子年表を作りだす清四郎」というネタ絵。
このネタに幸玉さんがちょっとだけ考えてくれた年表の中身。↓

**********

――年 白鹿家長女として野梨子誕生

4歳  生け花、日舞、琴などを習い始める。
    熱心に練習をしているらしく、よく琴の音が聞えてきた。

5歳  この頃より、男嫌いが顕著になる。
    近所のガキどもがちょっかいをかけるからだ。

**********

5歳の時の清四郎のコメントにちょっとした苛立ちを感じます。
だんだん野梨子の歴史だけでなく清四郎の苛立ちや欲求を綴るドロドロとした内容のものになっていって欲しい。
私はそんなのが読みたい。





バイクに乗って楽しそうな悠理。魅録の後ろ。





これとセットにしていた魅録の絵が保存する前に消されてしまいました。
魅録と悠理でボード行ってエアーをがんがん決めつつ、周りの視線を釘付けにしてほしい。
ボーダーの間でちょっとした有名人になったらいい。





上の悠理とは正反対の季節感な可憐。
怠け者さん案では可憐inオーストラリアです。
めっちゃサーファーとかに声をかけられるに違いない。





眼鏡の横顔の清四郎。眼鏡の似合う男の子というのはいい。





眼鏡の野梨子も描いてみた。
野梨子なら銀縁とかフレームなしって感じもするけどなんとなくピンクのフレーム。



<< index >>