ハロウィン絵

何かハロウィンっぽい絵を…と思って描いてみましたー。

吸血鬼の花嫁的な…?

ついったの方にこの絵をあげたときにいくつか感想をいただいたんですが、吸血鬼ネタってロマンチックで妄想がすごく広がりますねー。
清野だったら、清四郎が吸血鬼で野梨子が幼少の頃に知り合い、美しく成長した彼女を連れ帰る…みたいな妄想が頭に浮かんできてしまいました。

祝!

今日9月19日は一条先生のお誕生日ですね!おめでとうございます!

絵を描く余裕がなかったので少し前についったにあげた野梨子でー

有閑倶楽部という作品が無かったら、私の人生は全く違ったものになっていただろうな、と大袈裟ではなく思います。
16年も同じ二次創作とやっていると、同じ有閑好きさんとの出会い、素敵な二次創作作品、チャットやメールやSNS等での妄想トーク、嬉しい感想をいただいた事など沢山思い出が蓄積されていますので。
有閑の妄想を補完したくて勉強を始めたり旅行に行ったりもしましたし。有閑読んでなかったらスウェーデン旅行はしてなかったんじゃないかなあ w

何より、原作はいつ読み返しても私に元気をくれます。
一条先生が有閑倶楽部を生み出してくれたことに心から感謝!

これからも末永くお元気で、パワフルな先生であってほしいです。

そして、いつかまたショートストーリーでも良いので有閑をちょこっと描いていただけたら嬉しいな。

最近の絵など

最近描いた絵たち〜

髪をおろした清四郎
アネモネの髪飾り可愛いなあと思ってなんとなく描いた野梨子

なんだかんだで日々有閑絵を描いております。

あげやすいという理由でついついツイッターの方にアップしてしまっていますが、こちらにもちゃんと纏めますので〜。(他にもちゃんと描いた1枚絵でこちらにあげていないものがあるので、後日まとめます)

あとこちら。

夏なので泳ぎの特訓をする清野w

Pixivに作ったグループの方々と有閑絵チャットをした時に描いたものです。

絵チャは有閑好きの方と有閑話をしながら楽しくお絵かきしております。
1ヶ月に1度くらい開催していますのでご興味のある方はぜひPixivのグループの方へ〜(詳細は前回日記に記載しました)
勿論、絵を描かずにお話だけの参加も大歓迎です!

いろいろ

こんばんは!
まずは少しお知らせを。

Pixivにて有閑倶楽部(野梨子メイン)のグループを作ってみました。

リンクはこちら → https://www.pixiv.net/group/join.php?id=40459&key=e1c0db160d0fe43923d915f29eff92e7

野梨子メインで有閑の話を緩く楽しくできたらなと思い、グループを作成してみました。勿論、野梨子だけでなく他のキャラのお話も積極的にしますし、カプ話も野梨子関連を中心に雑多にしようと思っていますー。
そんな感じですので、カプに強い拘りのある方や苦手がある方は向かないかも…。拘りはあるけどスルーできるぜ!って方はぜひ!

***

そして、「りぼん展」!行ってまいりましたー!!

野梨子が清四郎をひっぱたく原画〜!他にも色々ありますよー。

この原画展、フラッシュをたかなければ殆どの展示が写真OK、SNS等への掲載もOKという太っ腹。
一条先生の原画は相変わらず美しかった(写真では伝わらない)ですし、見たことのない有閑絵や、この原画展のために撮影された一条先生の最新インタビューもありました。

他の作品の原画も勿論素敵なので(個人的にあーみん先生が…!)ご都合のつく方は是非行かれてみてください!物販も良かったですよー。

***

拍手、コメントありがとうございました!
更新少ない中でも拍手していただき、本当に感謝です。サイトには一応毎日来ていますので〜。

コメントのお返事は以下になりますー

***

続きを読む いろいろ