父と母(父)

お父さんたち




日記にアップしていたおとうさまがた。「すてきなおじさま」。
最初はシリーズにするつもりはなかったのですが、途中からなぜかシリーズ化してしまいました。





もともとは「すてきなおじさま」というタイトルでなんとなく描いてみたこの方が発端。
若い頃はやんちゃしていそうな香りがします。





もう1人すてきなおじさまと言えばこの方だよね!と描いてみた。美しい中年。
実業家ということで仕事をしている風。指示されたい。





どうせなら全員行くか…?とややドキドキしながら挑戦。「すてきおじさま」の意味が変わってきた感。
清四郎と眉の形が同じだなーと思いながら描いていました。





なぜかここからが高い壁でした。突然コメディ色が強くなって自分でもどうしようかと。
でも時宗さん自身はほんっとうに好みのタイプです。





迷った末にこっち方向にいってしまった万作さん。せっかくなのでアケミとサユリも描けば良かったと。


<< index >>