父と母(母)

お母さんたち




日記にアップしていたおかあさまがた。「すてきなおくがた」。





燁子さん。今はお仕事に力を注いでいるようですが、素敵な相手と恋愛している姿も見てみたいです。
関係ないですがこのお名前の漢字が非常に好きです。





描いてみて改めて思うそっくり母娘。髪型変えて「大人になった野梨子です」で普通に使えそう。
美しい家元はお誘いも多そうですがどうなんでしょうね。





かっちりとした服装で紅茶飲んでるイメージですが、なんとなくパーティ仕様に。
ミステリアスな雰囲気の美しい人なのではないかと想像してます。





「また株で儲けちゃったわ」みたいな。謎の強運を持っていそうなおっとり系お嬢様のイメージ。
清四郎は外ではスーパー高校生ですが、家族団欒中の姿を見るとちょっとかわいらしいなあと思います。





やはりここからが高い壁でした。気合入りすぎた結果、時宗さんドキドキの恰好に。
ちなみに、この手の絵を描くときの私の胸に対する集中力はすごいです。(どうでもいい話)





難しいっす…!もっと美しく描けるように精進します。
原作を見ていていつも思うのは、百合子さんの持っている帽子の豊富さ。
素敵なお帽子からびっくりお帽子まで色々持っていそうです。(帽子部屋があるんじゃないか…)



以上、だらだらと描いていた父と母でしたー。
描いていて一番感じたのは、少女漫画とは思えない(と言ったらおかしいかもしれませんが)
顔のバリエーションの豊富さでした。
細部までちゃんと個性があって、すごいです一条先生…。

そして、お父様もお母様も皆魅力的で、彼らの背景を考えるだけでもいくらでも萌えられますね。
親世代萌えみたいな倶楽部の面々とは別方向の萌えが開拓できます。



<< index >>